Wednesday, February 5, 2014

cucumber and pineapple









4 comments:

  1. 真ん中の緑はきゅうりの外側の皮、左の黄緑は皮の内側、右の黄色はきゅうりの中身を表しているのかなと思いました。シンプルにきゅうり感が表現されてて、好きです。

    ReplyDelete
  2. これは実はどこかの国の山の写真をみて書いたのですが、きゅうりに見えるといわれて、もうきゅうりにしか見えなくなったので、それでタイトルにしました。それらしく描くのはむずかしいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 最初からきゅうりを意図して3色でシンプルに表現したものと思っていたので、もとは山だったとは意外でした。私もタイトルはきゅうりの方がピッタリだと思います。

      きゅうりと信じて疑わなかったので、タイトルの先入観を持って絵を見ているのだなぁと思いました。

      Delete
    2. ほんとに今はわたしもきゅうりにしかみえないです。山を描いたはずなんだけど。。。
      いつも絵とタイトルは完全イコールにはならないので、そこも面白いなと思っています。

      Delete