Tuesday, April 22, 2014

800

来週30日から千石の八百コーヒー店でのグループ展もはじまります。
 
そういえば去年の八百コーヒー店での展示「壁画展」のこと。
八百コーヒー店の壁に、長さ3.5mの壁画を飾らせてもらった。

                                                 Photo by higo

壁画のタイトルはコーヒー。
八百コーヒーにまつわる色々なことを、
おもいつくまま連想ゲームのように組み合わせて、描きました。

店の前が小学校の通学路なので、小学生が通りすがりに絵に反応するのが面白かった。
「なにこれ?」とか。「これいくらかな?」とか。


 
           Photo by 辻恵子

このタイトルと名前は、切り絵作家の辻恵子さんがマスキングテープでやってくれました。
このように逆むきに!文字を貼っていくのです。しかも作業が高速。プロはすごい。

わたしは展示に不慣れ&準備不足で、始まって四日目すぎても搬入してるありさまでした。
みかねた作家歴10ウン年のベテラン達が設置の手伝いをしてくれ、
沢山の絵をかっこよくピシッと貼ることができました。ありがたやー。

辻恵子さん+来週から共に絵の展示するアバンギャルドくつ職人曽田耕さんに現場監督風ポーズをリクエスト。



夜にはこんなライトアップまでしてもらい!
洞窟の中でぼうっと光る壁画という感じ。

やりたかったことを自由に試す機会を与えてくれた八百の二人に、本当に感謝です。
来週からの展示もたのしみ。


















 


No comments:

Post a Comment