Sunday, April 20, 2014

House

ただいま湯島NICOにてロマンティックウイグル開催中です。

ウイグルを旅していたとき、「見せて=クルッパカイ」というウイグル語を覚えて
NICOと二人、ウイグル人の家の中を突撃取材しました。

外から見るとどうしようもなくぼろぼろ、殺風景なのだけど
中に入れば、外観からは予想もつかないかわいさ!
いろんなところがモスク型になっていたり、家具や布団も金ぴかや花柄で、
とても凝ったつくりになっていて、ウイグル人て面白い、と思いました。

これはレストランなどもそうで、外はビニール張りだったりして、
ここ大丈夫か?と不安になる位なんだけど、中は手が込んでいて素敵なのです。

これはさらに食べ物もそうで、見た目はあんまりおいしくなさそうなのだけど、
すべて想像以上に美味しかったなあ。








No comments:

Post a Comment