Wednesday, September 30, 2015

collect

東京都美術館にてオススメの展覧会!

ものあつめが好きなキュッパという丸太の主人公が、ものあつめが高じて博物館をつくってしまう絵本「キュッパのはくぶつかん」がベースになっている展示で、きのことか、民芸品とか、宮沢賢治が集めた石とかいろいろあって、ワクワクときめきがとまりませんでした。友達に、キュッパに似てると言われて行ってみたのだけど、へんなもの収集するところが似てる、と思いました。10月4日、今週の日曜までやっています。ぜひ!


これは、いろーんなものの中から気になるものを選んで箱に入れて、自分だけのテーマでコレクションをつくるコーナー。





No comments:

Post a Comment