Thursday, May 19, 2016

workshop 2

ワークショップのつづき。1日目と2日目でだいぶ様子が違って面白かったです。1日目は大人のワークショップでした。

私は色をつくったり並べたりするのが好きなので、それを体験してもらおうと思っていたのですが、この蛸の祭を企画した絵描きのはとちゃんが思いついた《目をつぶって絵を描く》のがとても楽しく、皆それにはまる。

クレヨン選ぶのも目をつぶってなので、どんな色になっているのか最後に目を開けるまでわからない!

絵が苦手という人も、見なければ苦手意識なく描けるのが不思議。何枚描いても青ばかりになる人とか。本当に不思議でした。

最後はとちゃんに絵をみて性格占いしてもらう。描きかたで大体わかるとのこと。

No comments:

Post a Comment